ブログ Restartとか気取ってみる

というタイトルからも分かる通りRestartなのです。

基本の『き』を守るならここで自己紹介という事で自分の素性を明かすものなのだろうけれど非常に面倒臭いので今回はそう言う事はしないでおこうと思う。

というよりも実際のところは・・・

『あまりしたくない』というところが実情だろうか。

前は自分の仕事や業界について色々な事を書いていた。ブログの箱を変えながらかれこれ4年近く書いていただろうか。ところが、そのブログが『ひょん』な事から『あるところ』の指摘を受けてしまった。

ブログをきっかけにある連載も決まって自分がやってみたかった『ライター』としての足がかりになるブログでもあったので残念至極という感じであったが。思慮の末、『あるところ』の指示に半ば従う形で閉鎖という道を選んだ。

どんな業界に身を置き、どんな業界での出来事かという事もおいおい話をする事にして・・・。

『それじゃ、このブログで何やるの?』
と思われるかもしれないが、このブログではノンジャンルに書きたい事を書きたいだけ書いていこうと思う。

本業が絡むよりその方が気楽かもしれない。
本業に関して色々書いていくのに疲れたのかもしれない。
そして本格的に『ものを書く』という事をやってみたい。

ま、色々あるところだけどそんな感じで『徒然なる壮言』を言っていきたいと思う。

そんな巻頭言みたいなお話でした。