次への歩みを始めようとしている人たちへ・・・。

金曜日の夜の徒然。

ここ最近は書きたい気分になれなかったのに、何故か書きたい気分になり・・・。

明日は休日出勤なので長いコラムはかけないと思うが書いてみることにした。

とは言え・・・

書くネタがあるかといえば書くネタに富んでいるわけでもなく。

書きたいファクトがあるかといえばそんなファクトがあるわけでもなく。

しかしながら書きたい気分なので殴り書きの徒然。

 

そうそう。

私もそうだが、次の季節に向けて次の動きを始めようとしている人たち。

次の動きを始めたいがなかなか次のステップへ踏み出せない人たち。

いろいろな人たちがいるけれど・・・。

 

次に向かって動き出したいなら動きな。

それもできるだけ早く。

動き出さなきゃ始まらないよ。

動き出さずに違和感があるなら早く動くべきだと思うよ。

動き出さずに文句を言っているくらいなら早く動くべきだと思うよ。

そして、イッパイもがいてイッパイ動いて納得できる場所を探しな。

でも、動いてみて違和感があるなら動きを止めて違和感の意味を探ってみようよ。

違和感が止まらないなら止めたらいい。

覚悟が鈍るからね。

 

人間生きていれば選ぶのは難しいから。

頑張ってもがいて自分の道を探せばいいよ。

 

自分も含めて・・・

次への動きを考えている人たちへ。