思えば2年ぶり

最後のこのブログに入稿したのは2年前。

京都を旅した時の雑感だった。その年のテーマは旅だったが、まあまあ旅はできたはずだ。

正直、この2年の間にいろいろなことがありすぎてあまり覚えていない。

出張で名古屋、大阪、神戸、山形。

その都度、週末に合わせて出張に行き土日は旅をしていたような気がする。

本当にその程度の記憶だ。この2年間に何があったかは本当に朧げに覚えていることを除けば

思い出したくないことばかりで息苦しい2年間だった。

 

ところで、この2年間の間に世の中が本当におかしくなっている。

とりわけ、政治の状況が本当におかしくなっている。支持政党はさておき、5年先の国の展望が

全く見えないそれは恐ろしい状況ではないかとすら覚えるほどだ。能力のない政治家たちが

サボタージュをしてみたり、マスコミが作り話みたいな報道まがいのことをやってみたり、

お友達政治がどうしただとか・・・。

 

今騒ぎになっていることよりも本当に大事なことがあるだろうにと思う毎日だ。

それはさておき、自分に課せられた多くのことをまずはひとつずつ解決していく毎日に

邁進しましょうかね。

 

次は楽しい話題で。

これからは徒然なるままにライフログでも不定期で。