自由人1日目朝の徒然

今日からちょっとした自由人になった。

なぜゆえ自由人かといえば、前に書いたとおりで会社での勤務を終了したからなのだが、「今日くらいゆっくり寝てやろう」なんて考えていたら、貧乏性なのか長年の習慣なのかいつもの通勤と同じ時間に起きてしまった。

 

そういえば、前に「5年後までに卒業したいこと」なんてエントリーを徒然に認めたことがある。もしかすると「その第一歩だったりするのかも知れない・・・。」というようなことを思いながら朝のこの時間を過ごしている。

 

朝の時間ってのは通勤する生活をしているとただの忙しない時間でしかないが、こうして通勤しない生活が始まるとゆっくりした豊かな時間が流れていてどことなく心地よかったりもする。

こんな時間を過ごしていると、せわしなく暮らすのではなく心地よい時間を過ごしながら自分の思う通りの仕事と生活ができたらどんなに幸せなんだろうと思う、自由人1日目の朝の徒然。