2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ものを書く上で心掛けること

これまでと少し違う事を書いてみたいと思う。インターネット利用者拡大と共にそれまでと比べて多くの人のオピニオンを自分がPCの前に座り少しの操作をするだけで目にできるようになった。便利な時代であり私が社会人になった20年弱前と比べても大きな変化で…

高野連は民主化・現代化を阻む圧力団体

前回の記事に続き高野連の事について書いていきたいと思う。というわけで前記事で高野連と高体連は全く別組織で大会運営も別である事がお分かり頂けたと思う。高校生をみればインターハイを目指している高校生と甲子園球場で高校野球という試合をする事を目…

高野連は解体。高体連の傘下になれ!

夏の甲子園大会が1週間前に幕を閉じた。今回の大会は初出場・初優勝 前橋育英高校がその栄冠を手にした。ところで・・・。この夏の甲子園大会。正式には全国高等学校野球選手権大会。これはインターハイの一部ではない事をみなさんご存じだろうか。これをご…

北海道は今のままだと本当に危うい

心の洗濯へ行ってきた。というよりも、仕事が一日開いたので気が向くままに車を走らせてきたのだが。3ヶ月、4カ月に一度の関東への遠征(出張)の他は、ほぼ札幌近郊で過ごしている私にとっては北海道ならではの風景を見る事もできいい心の洗濯になった。し…

Twitterのバカ画像投稿とゆとり世代とその親と。

このところのニュースを見ていると毎日のようにニュースとして扱われるTwitterのバカ画像投稿。『これでもか!』という位に出てくる。この話題が扱われない日はない位の勢いになってきている。この類のニュースの登場人物で主役になる人物の共通点をお気づき…

ブログ Restartとか気取ってみる

というタイトルからも分かる通りRestartなのです。基本の『き』を守るならここで自己紹介という事で自分の素性を明かすものなのだろうけれど非常に面倒臭いので今回はそう言う事はしないでおこうと思う。というよりも実際のところは・・・『あまりしたくない…