2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次への歩みを始めようとしている人たちへ・・・。

金曜日の夜の徒然。 ここ最近は書きたい気分になれなかったのに、何故か書きたい気分になり・・・。 明日は休日出勤なので長いコラムはかけないと思うが書いてみることにした。 とは言え・・・ 書くネタがあるかといえば書くネタに富んでいるわけでもなく。 …

5年後までに卒業したいこと。

5年後・・・。 自分が何をやっているのか考えることがある。 そんな中で、この頃いくつかのことを朧げながらに考えることがある。 それは幾つかのことから卒業をしたいということだ。 今後5年間で卒煙をしようとか卒酒をしようとか、そんなことではなく。 …

1月4日 休暇最後の徒然

今年は昨年に続き大きな動きを作る1年と位置付けてみた。 どんな動きをつけるのか今は言わないことにするがこれから5年間・・・。いやこれから20年間以上の自分を決めるような1年になるに違いないと考えている。 正直な話だが東京に戻ってきて1年経過し…

2015年初稿の徒然

あけましておめでとうございます。 例年通り無事に年が明けた2015年の初稿でございます。とはいえ、普段と違うことを書くわけではなく、いつもと違うことは何一つないわけだけれど・・・。 2015年があけて3日。箱根駅伝は青山学院の驚異的な記録での初優勝…