2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の終わりに徒然

師走も終わりに近づき・・・。 「さようなら2014年、ありがとう2014年」という時期になってきた。 今年はこれからを生きる上で、大きなターニングポイントになった年だ。 まずは、住む場所が変わった。8年ぶりに東京に舞い戻ってきた。 そして、フリーラン…

年末感が足りない12月30日の徒然・・・。

師走の時間も残り少なくなりあと、1日と少しを残すばかりとなった。 そんなことを言っている私だが昨日は風邪でダウン。1日寝込んだ。日頃の不摂生の賜物かもしれない。まだ若さがあるのか若干の食事と医者からもらった薬でなんとか復活できた。とはいえ、不…

見切りをつけることは発展的解消なり。

そういえば、この頃ゆっくりソーシャルを触る暇もない。 いや、暇を作れていないという方が正確なのかもしれない。気分的なものだったり時間的なものだったりいろいろな理由があるわけだが依存していたわけではなく、それまでソーシャルの中で大きな時間を過…

師走の選挙とスポーツと政治と・・・。

ということで、前回のコラムでは徒然に愚痴ってしまった。 たまに愚痴りたくもなるわけで、愚痴もなければ人間ではないと・・・。 などと言い訳をしたりしてみるわけなのだが、今の組織に飛び込んで3ヶ月。そんなことをしてみたくなる時期ということでお許…