2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由人1日目朝の徒然

今日からちょっとした自由人になった。 なぜゆえ自由人かといえば、前に書いたとおりで会社での勤務を終了したからなのだが、「今日くらいゆっくり寝てやろう」なんて考えていたら、貧乏性なのか長年の習慣なのかいつもの通勤と同じ時間に起きてしまった。 …

響JAPANESE HARMONYの徒然

2015年3月10日発売のサントリーウィスキー響の限定品なのか・・・。 響JAPANESE HARMONYを飲む機会にありつけた。同じハウスに住んでいるメンバーがネット販売で購入し発売日に届いたもの。 徒然にいろいろ能書きを垂れたいところだが・・・。 JAPANESE HARM…

3月末で退職をすることになりました。

正直、ここまで早く辞めることになるとは思いませんでした。 というのが正直な感想。自分のことを感想なんて言い方をするのも変な感じですが。 今回、会社を辞めるに至った経緯などをつらつらと徒然に書いていこうかと・・・。 ◆なぜ辞めるのか。 どこ行って…

銀座で鮨の徒然

先日、久々に銀座で鮨なるものを食した。 銀座で鮨なんてのは何年ぶりだろうかと指折り数えてみるが両手の指が全て折れるか折れないかくらいの年数ぶりだったことに気づく。 東京を離れていた年数がそんな長い年数だったということなんだと改めて気づく。 久…