2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・5年後までに卒業したい事。後悔しない人生を送るためにという徒然

また、1週間ぶりのコラム。 前回のコラムは本当にどうでも良いコラムで数日後読み返してみると何が言いたいのか全くわからない駄文という、違った意味での面白さがあった。駄文というものを違った意味での面白さと言える事に少し人間の器というものができた…

久々になすがまま徒然

夏の甲子園大会も終わり、そろそろ秋の気配なんてことを言っていたら見事なまでに今日の昼間は高温注意情報が出るというまだまだ夏の雰囲気満点の8月22日の東京。 夏の甲子園大会は何年かに一度必ずと言っていいほどに起こる早実フィーバーとともに東海大相…

夏の甲子園大会。気づけば・・・という徒然。

今年も夏の甲子園大会で盛り上がっている。 私はといえば、これ以上にないくらい時間があるため毎日見たい試合をNHKの放送ではなくインターネットで見て一人盛り上がっているところだったりもする。 NHKの実況はどうもいけない。 中には年に数度しか野球実況…

70年という月日を思う徒然

今日で70年。 もちろん僕の歳ではない。強いて言えば、うちの親父の歳ではあるが・・・。 今日2015年8月15日は第2次世界大戦の終戦を宣言した玉音放送から70年。 ここ最近、終戦70年ということのメモリアルなのか、そこに安保法制というマスコミにとっての…