2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んで下向く飛び込み営業

東京から帰ってきて2日。 気温差が大きすぎて少々ポンコツ気味の体を何とか動かしている。という状況で何か書きたいがネタに乏しくどうしようかと思っていた時に、ありがたいネタが飛び込んできた。 そんな、体のポンコツ具合が少し解消されつつある土曜の夕…

出張最終日、つれづれにサラリ書き。

つかの間4泊5日の東京出張終了。 と言っても帰りのフライトまであと数時間あるわけだが・・・。 設定していたものが全て終わったので、とりあえず終了。 昨日書いた「殺人的眠さの中で何となくサラリ書き」で書いたようにいつもとは違う感覚に襲われた東京出…

殺人的な眠さの中で何となくサラリ書き

現在東京滞在中。 滞在も終盤に差し掛かり明日の夜には帰路につく東京4日目の昼少し前。 何故か殺人的に眠い。昨夜は親交の深い東京の友人たちといつも通り面白おかしい話を肴に盛り上がった。そして寝酒を飲んでしっかり寝たはずなのだが殺人的に眠い。 確…

金になる経歴、ならない経歴 ~酒場の会話からつれづれに・・・~

ある月初の金曜日。 懇意にしてもらっている経営者の方からお誘いを受け飲みに出かけた。 いつも通り、私が懇意にしている店で旬の魚やらをつまみながら酒を飲んでいたのだが、隣席に座る2人の酒場の会話についつい聞き耳を立ててしまった。 A)最近、求人増…